ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三日坊主の治療日記

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症を患いはや12年。病気の記録です。

あなたもね

4週間に一回ヌーカラの注射をするようになり

症状は抑えられているように感じます。

怠さもなくなり、喘息も落ち着いてきました。

 

白血球は9000程度、好酸球も10%前後で

推移してます。

 

よく眠れるので体力も気力も回復してきました。

そうなるとまた仕事の虫に戻りつつあります。

 

残業もしばしば‥

いや、最近は毎日‥

 

残業していた時、

主人から電話がかかってきました。

 

「いつまで仕事?効率よくやるのも

仕事の能力の一部だろ?

僕夕食まだだけど?どうすんの?」

 

慌てて帰宅すると

台所には娘が作ってくれたカレーが

置いてありました。

 

「早くしてくれないかな?」

 

無言で炊飯器からご飯を皿に盛り

カレーをかけてレンジに入れました。

プリーズドライのスープにお湯をかけて

冷蔵庫からサラダを取り出して皿に盛り

ドレッシングをかけました。

福神漬けを添えて食卓に並べました。

 

この単純作業は

夫にとって出来ないほど複雑な

ものなのかと疑問に思いました。

 

「家事とか料理って女性が中心に

やるものだと思うんだけど。」

 

「はぁ‥」

生返事を返してみました。

その私の態度を気にすることもなく

女が家事の主張を語り続けています。

 

あなたも今話題の老紳士と同じ穴のムジナね