ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三日坊主の治療日記

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症を患いはや12年。病気の記録です。

円形脱毛症

しばらくブログを書いてなかったことに気づいた。

体調は「著変なし」だった。

ヌーカラの自己注射もつつがなくできるように

なってきた。

 

7波も落ち着いた頃

久しぶりに美容院へ行った。

もう10年位同じ美容師さんにお願いしてる。

 

カットの時に美容師さんが不思議そうに

不自然に短い毛束を見つめていた。

 

「ご自身で切られました?」

そんなことしない。

円形脱毛症のところから生えた感じですね。

長さ的は3ヶ月位かな」

 

あー甲状腺の内服を始めた頃だ。

 

甲状腺機能亢進でも脱毛するのか?

どうもするらしい。

 

いや7波のストレスも凄かった。

ヌーカラは?

 

内科受診の時に聞いてみた。

 

「ストレスでしょう。ヌーカラではなりません」

 

ストレスね‥

このご時世ストレス無しで生きてる人いるのかな

 

診察の時に病気とあまり関係ないことを

笑いながら話せる程

体調は落ち着いている。

 

原因はわからないが

もう生えてきたから良しとした。