ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三日坊主の治療日記

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症を患いはや12年。病気の記録です。

1年

早いものでブログを始めて

1年が過ぎようとしています。

 

書きながら、病気を通じて

今迄のことを思い返してみました。

 

血管炎に関連した病気で私は死ぬんだろう

 

診断がついた時に真っ先に頭に浮かんだ

考えでした。

 

なんて思い込みの激しい患者だったのか!

 

今となっては笑い話ですが‥

 

今は体調は当初の容態が幻想だったかのように

本当に落ち着いています。

季節の変わり目の鼻炎、喘息はあります。

日常生活にはなんの影響もありません。

 

落ちた筋力は戻りませんし

顔も相変わらず丸くてパンパンです。

 

完治はしなくても、上手く病気と

お付き合いできていると思っています。

 

こうやって穏やかな日々を過ごせるのは

ヌーカラが効果的あったからだと

思います。

 

医学は日進月歩です。

そして人間の体は1番身近な存在てありながら

解明されていないことは多々あります。

いつの日か更に研究が進み

また新たな治療法が見つかるでしょう。

 

日々研究を重ねておられる方々に

深く感謝をし

今の穏やかな状態を有り難く思う毎日です。

 

 

1年間 拙いブログを読んで頂き

ありがとうございます。

これからも細々続けたいと思っています。