ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三日坊主の治療日記

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症を患いはや12年。病気の記録です。

再開

ヌーカラを再開しました。

 

ステロイドの内服でなんとか

症状をコントロールしていたこと、

注射にこなかったことを

主治医は咎めることもなく

「凌ぎましたね。(笑)血糖値と血圧が

悪いのはそのせいです。ヌーカラ再開

しましょう。早くステロイドを減らしましょう。」

と言われました。

私ならチクッと一言言いたくなりますが‥

相変わらず先生は寛大です。

 

久しぶりにヌーカラ注射の後におこる

喘息様の咳と絡まる痰と戦ってます。

しばらくすると落ち着くはずです。

 

covitの第二波がきたように思えます。

次の注射の予定は8月です。

その頃にはどうなっているのか

わかりません。

今より落ち着いていることを願ってます。