ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三日坊主の治療日記

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症を患いはや12年。病気の記録です。

調子に乗ってたかな

数日前、8週間ぶりのヌーカラ注射でした。

血液データは問題なし‥

ヌーカラの間隔を開ける予定でした。

ヌーカラ注射後、いつも鼻炎も喘息も

症状はおさまるはずなのに‥

 

数日経ったのに軽快するどころか悪化してます。

久しぶりの倦怠感と前腕の神経痛、

喘息も治らないまま‥

 

勤務先でステロイドの点滴をお願いしました。

 

点滴後、喘息は喀痰が出るようになり

楽になり、神経痛は治りました。

 

ヌーカラが効くからと

過信して調子に乗ってたかな‥

 

「ヌーカラだけじゃダメなんだよ。

ステロイドが足りてないんだよ。

甘いな。」

 

今は同じ職場で働く旦那さんが

ステロイドの点滴の指示を出しながら

吐き捨てるように呟き

処置室から出ていきました。

 

点滴の間、寝たふりしながら

久しぶりに泣きました。

 

情けない‥

 

点滴後、楽になり気分もスッキリしました。

 

明日からステロイド内服は増量します。