ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三日坊主の治療日記

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症を患いはや12年。病気の記録です。

間隔が伸びました

先日、診察がありました。

ステロイドは3mg内服してます。

症状は落ち着いてます。

検査の結果も好酸球は0.7%でした。

結果に安心した先生から

ステロイド減らしますか?ヌーカラの

投与間隔をのばしますか?」

と聞かれました。

「間隔をのばします!」

と即答しました。

ステロイドを離脱することは

望まないことにしました。

大変だったので‥

 

ヌーカラを減らした方が

お財布にも優しいので…

 

「血糖値が高いのはステロイド

せいではなさそうだしねー笑笑」

 

ギクッ!

嗚呼バレたのね…

 

調子が良いとついつい食べてしまいますね。

 

気をつけないといけませんね。

 

次回は8週間後となりました。