ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三日坊主の治療日記

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症を患いはや12年。病気の記録です。

悩ましい

同じ職場でも旦那さんとは昼間は

顔を合わすことはありません。

もし顔を合わせるとしたら

たまたまか、用事のある時だけです。

 

昼ごはんを食べていると

旦那さんがやってきました。

 

「3日前にお前が診察した〇〇さんさ

今日内科にきたら

水ぼうそうだったんだけど。

お前さ、ヌーカラはともかく、

ステロイドの量はどうなってる?」

 

「この前、点滴を一回だけして

内服は6mgのままですが何か?」

 

「だから、水ぼうそうの患者さん

診察したんだろ?感染を気にしなくて

いいのか?って聞いてるんだけど。」

 

感染症についてはプログラフより

危険性は少ないと聞いてますが‥」

 

「だいたいさ、ヌーカラ打つ前のステロイド

何ミリだった?5mg前後だろ?

いま6mgだろ?何に効いてる?

自覚症状だけだろ。

ステロイドやめられないし

ヌーカラする意味あるのか?

感染症になる可能性の高い環境で

働いてる自覚はないわけ?

肺炎や水痘になってからじゃ遅いんだよ!」

最後は怒りながら去って行きました。

 

全くもう少し穏やかに話せないのかねー

 

悩ましい。

いろいろ考えると動けません。

 

次回診察まで悩みます。

 

 

怒鳴るのは

哀からなのか?

愛からか?