ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三日坊主の治療日記

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症を患いはや12年。病気の記録です。

8週間

はじめて注射の間隔が8週間になりました。

血液検査の結果は全く変わりませんでした。

 

7週経った頃、季節の変わり目のせいか

喘息になりました。

シムビコートで抑えられる程度と思ってました。

が、いつも喘鳴がしていました。

 

ヌーカラ注射後、急に咳が増えて

痰が出るようになりました。

呼吸がそしてすごく楽になりました。

 

8週間が限界だと思いました。

 

先生は白内障があったことに

ショックを受けておられました。

 

ステロイドは3mgを維持して

増量はしないようにするとのことでした。

 

視力が落ちたら

手術したらいいだけですから!

と、脳天気に宣言してしまいました。

 

先生は笑って

そう言われたらそうですけど、

他の副作用出てきますよ!

 

はい、今回も血糖だけが高かったことに気づき

反省しました。

 

 

 

喘鳴で

目覚めた朝の

肩寒し