ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三日坊主の治療日記

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症を患いはや12年。病気の記録です。

忘れますか?

3回目の自己注射の日です。

ヌーカラは注射する15分前に

冷蔵庫から出しておきます。

「よしよし、今日は完璧!」

外来が終わりそうなタイミングで

ヌーカラを冷蔵庫から出しておきました。

 

すると立て続けに患者さんが来られ

慌ただしくなりました。

なんと外来が終わる時には

ヌーカラのことは

すっかり忘れていました。

 

昼ごはんを食べていると

いつもの看護師が笑って呼びに来ました。

 

「何かお忘れじゃないですか?」

「???」

「ヌーカラ出しっぱなしですが

戻しますか?」

「だっ駄目!」

「全く患者さんには薬忘れないようにと

いつも言うのに自分のことは忘れるんですか!」

 

いやいやおっしゃる通りです‥

なんとかの不養生です‥

 

「時間がないので今日は私がうちます。

いいですね、早く腕巻くって下さい。

お腹は自分で打ってください。」

 

あ〜ごめんなさい

自分のことは自分でできるようになるには

まだまだ精進が必要なようです。